IMG_2284

放送終了と同時にリリースされた非公認な戦隊のリーダー。

CMでもやたらと推してくるように、事業部の力の入った商品でございます。
IMG_2271

素立ち。

アーツ化が前提のデザインだけあってさすがによくまとまってます。


IMG_2272

IMG_2273

胸部分は劇中同様クリアパーツ。

太ももと胸のセンタイという文字も綺麗に印刷されてます。

塗装もそれほど複雑ではないので綺麗です。


IMG_2274

IMG_2275

IMG_2276

可動範囲。

シンプルなデザインで干渉するものもないのでよく動きます。

肩のところは軟質になっていて腕もあげられます。

足首はNEW電王なんかとおなじ方式?接地性はいいです。


IMG_2277

IMG_2278

マフラー。

BJ接続で表情付けできます。

なびいた形状のものと2種。


IMG_2279

モエモエズキューーン。

塗装も細かく、非公認のロゴもきちっと印刷してあります。

ただ、通信機状態は付属せず。


IMG_2280

手首。

左だけ名乗り用と指さし用があります。


IMG_2301

初回特典。

3人分のスタンドがいっぺんに付いてきます。



ではあとは適当に。



IMG_2283

アキバレッド! 名乗り。


IMG_2285

痛さは!強さぁぁぁ、はいっ!


IMG_2286

アキバ、レンジャー!一人じゃさみしい。


IMG_2290

IMG_2291

良く動くのでパンチやキックも決まります。


IMG_2292

空中回し蹴り!ちなみに背中の穴にスタンドを刺せます。


IMG_2293

通常攻撃(仮)。


IMG_2294

IMG_2295

あまり敵に効いてた覚えは無いですが、よく使ってましたね。


IMG_2282

勝利フラグだ!


IMG_2296

IMG_2297

必殺技。 腕を交差させるのはちょっと厳しいです。


IMG_2298

IMG_2299

番組があんなんだったのでネタキャラとしてもなかなか。


IMG_2300

敵が巨大化しねーなー… で終わり。

S.H.Fアキバレッドでした。

放送終了と同時にリリースされたアキバですがさすが力を入れているだけあっていい出来になってます。

私は購入してませんが、同時発売のデカレッド付属のデカワッパーはもちろん、後々発売のジェットマンやボウケンジャーなどもからませることが可能で、遊びの幅は広がります。

これからブルー、イエローが続き、さらに9月にはモエモエズキューーンが発売、アーツ用マシンイタッシャーも発売が決定して波に乗るアキバ立体物。

この調子で2期がはじまる事を願ってます。