IMG_2393

ウルトラアクトから初代マンがリニューアルで再登場!

さすがに技術の進歩でかっこよくなっております。
IMG_2372

素立ち。

前回のマンをもっていないので比較などはなんともできませんが、プロポーションは良い感じ。

なんか腹筋割れてます。


IMG_2373

IMG_2374

IMG_2375

可動範囲など。

邪魔するものもないので全体的によく動き、接地性も良好です。

今回は構えの猫背再現がウリみたいなので前屈もかなりできます。

ただ、個体差だと思いますが股関節はちょい緩め。


IMG_2376

スぺシウム光線。

手首と一体型です。

腕がへたれることもなく、きちっと構えられます。


IMG_2377

ウルトラスラッシュ というか八つ裂き光輪。

こちらも一体型です。

大きめで迫力ありますね。


IMG_2378

ダッシュ用?のエフェクト。

設置型なので汎用性あります。


IMG_2379

手首。

今回もピースがついてきます。


IMG_2380

カラータイマー(赤)も付属。

普通に差し替えです。



ではあとは適当に。



IMG_2381

構え。 接地性もいいので腰を落としてもちゃんと安定します。


IMG_2382

箱に入ってる台紙を下に敷くと下から光があたって巨大感が出る ような。


IMG_2383

ダッシュ。 スタンド接続用のパーツもあります。


IMG_2390

IMG_2391

キックとかチョップとか。

キックって昭和ウルトラマンはあんまりしない印象ですね。


IMG_2384

びゅーんと。

腰は前屈だけでなく反る方向にもまぁまぁ動くので飛行ポーズもそれなり。


IMG_2387

八つ裂き光輪!膝立ちも自然にできます。


IMG_2388

IMG_2389

円盤投げみたいな。


IMG_2393

スぺシウム光線!


IMG_2394

IMG_2395

設置のエフェクトと合わせてもいいですね。


IMG_2392

その辺にいた方たちとのブンドド。


IMG_2400

IMG_2399

昭和って背中乗ったり何かをもぎ取ったり容赦が無いですよね。


IMG_2396

夢の対決。


IMG_2397

IMG_2398

一回見てみたい気がしますよね。


IMG_2401

終わり。ウルトラアクト ウルトラマンでした。

実はアクトは初めて買ったのですが関節の強度だけちょっと緩いところがありましたが、全体的にはかなり満足できました。

エフェクトも見栄えよく、遊び甲斐のあるものになっています。


個人的にはウルトラマンだとパワード、ネオスあたりが好きなのですが…出ないですかね…。