IMG_2449

量産型のmが武器セットと共にweb限定で登場。

基本カラバリなので武器と一緒にささっと簡単に紹介していきます。
IMG_2450

とりあえず素立ち。

シルバーのコダールcのカラバリ。

緑になっただけですが一気に量産型な感じが漂います。

薄い緑はメタリック。

ちなみにマシンガンが一丁付属しますがこれもコダールと同じものなので割愛。


IMG_2451

IMG_2452

武器セット 長刀/鎌

武器セットの中で唯一ギミック付きの武器です。

刃部分の可動で長刀から鎌へ変形。


IMG_2453

大剣。

すごくでかいですが軽いので片手でもらくに保持できます。

振り上げた状態とかでも自立できたり。


IMG_2454



ハンマーというか斧というかそんな感じの武器。

柄が太めなので保持も安定します。


IMG_2455

槍。

長刀にもいえることですが、柄が細めなのでちょっと安定感なさげ。

それでも持つことくらいは普通にこなせるのでいいかなと。


IMG_2456

こちらは赤コダール用の剣。

これだけ柄も塗装がしてあって他より見栄えが良い感じです。

刃の塗装も他とは違い紫かかった感じですね。



では後は適当に。



IMG_2457

IMG_2458

IMG_2459

IMG_2460

IMG_2461

全員の登場ポーズ。

戦闘時こそ全く活躍しなかった4機ですが登場時のインパクトはかなりのものだったのでやはり複数買いしておけばよかったかな、とちょっと後悔。


IMG_2462

鎌。そもそも劇中で攻撃した覚えが無いのでこのギミックすら初耳。


IMG_2463

斧。マンのエフェクトを使ったらなんか強そうに。


IMG_2464

剣。一番お気に入り。大きくてハッタリが効く上、保持も楽なのでポーズつけるとかっこいいです。


IMG_2465

槍。登場ポーズはかっこよかったのに…。


IMG_2466

そして親玉。こいつもあんまり刃物使って無かった気がしますね。かっこいいのに。


終わり。ROBOT魂 コダールmと武器セットでした。

コダールmなんて最終話でやられ役として出てきた感じだったのに武器までもwebで発売されるという快挙。

でもやはり武器が4+1個ついてくるので複数買いした方が飾る時もかっこいいかなと思います。

カラバリですが本体の出来も普通によく、武器もかっこいいのでそれなりに満足しています。