DSC_0859

リボからドリフターズの主人公、豊久登場!

目線の可動でアクションにも幅が出るようになってます。
DSC_0863

素立ち。

やはりリボなので素立ちでの多少の違和感はありますね。

造形はよく出来てます。

塗装もリボにしては綺麗な方。


DSC_0870

DSC_0871

可動とか。

肩周りがかなり良く動きます。

膝もそれなりに深く曲がるのでアクションもばっちり。

股関節もリボですが、角度調整で開きも十分可能。


DSC_0874

表情パーツ。

通常と笑い顔の2種。

通常顔は似てるかどうかといわれると微妙な出来栄え。

笑いは雰囲気出てるかと。

目線可動ギミックがついてるので、自由に目を動かせます。

DSC_0875

手首。 握り手のほか、平手、武器持ち手、鞘持ち手です。


DSC_0876

太刀は鞘に納刀が可能。

鞘自体も帯にリボで接続されてるので可動します。


DSC_0877

火縄銃。 1巻の最初の方で使っただけですがちゃんとついてきます。



では後は適当に。



DSC_0880

太刀は結構長めですが軽いので保持は余裕。


DSC_0881

ちゃんといつものエフェクトスタンドもついてきます。


DSC_0883

目線を移動できるだけでかなりアクションに幅が出ますね。


DSC_0888

阿呆はお前じゃ 直政


DSC_0889

信長が弾を作ったらこの銃は出番あるんでしょうか。


DSC_0890

とったど!(首)


DSC_0891

予想以上にかなりぐりぐり動きます。かっこいい。


DSC_0892

上半身の可動範囲もかなり広いので抜刀なんかも楽々。


DSC_0898

組み手甲冑術のために鞘が持てるという親切さ。これも一回しか出てきてないのに。


DSC_0899

ぞんっ なポーズ。 首がかなり上向けるのでかっこよくきまります。


DSC_0859

黒塗り顔も欲しかった気はしますが、影で隠せばそこそこ雰囲気も出るでしょうか。


DSC_0900

貴様の首はいらん 命だけおいてけ 


DSC_0902

なんだかこの笑顔は狂気に満ちてますね…。


DSC_0904

終わり。 リボルテック 島津豊久でした。

実は原作を読んでいなかったのでリボと同時に購入したのですがかなりハマってしまいました。

リボもかなり良く動いて原作再現もほぼ完全に可能なので動かしてて楽しいです。

ドリフターズが好きなら買って損は無いものだと思います。

ただ、ヘルシングもアーカードで打ち止めなので、ドリフターズシリーズが続くのかはあやしいところ。

菅野さんとか山口さんは多分出せないですしねえ。