DSC_1111

ex:rideのSP:rideシリーズからキュイラッシェに続きファイアボールのヨーゼフ登場!

龍騎サバイブと迷った挙句こっちを買ってしまいました。
DSC_1101

DSC_1102

DSC_1103

ヨーゼフ本体。前、後ろ、横です。

フロントのライトっぽい部分とタイヤの緑はクリアパーツ。

その他の緑色部分もメタリックでかなり綺麗に塗装されてます。

プリントも複雑ですがずれなどもなくかなり綺麗に仕上がってます。

フロントカウル、後ろのカバー、スタンド、ステップが可動します。

一輪でそのままだと立たないのでタイヤを支えるスタンドが付属。


DSC_1104

フロントカウル内のコンソールパネルっぽいところにもクリアパーツ。

細かいところまでぬかりないです。


DSC_1105

お嬢様とだとこんな感じ。

塗装やプリントも統一されてる感じでいいですね。

お嬢様と並べてもこんななのでサイズは結構小さめ。


DSC_1106

お嬢様用の頭部ユニット、視覚拡張器ヤーコプ。

耳部分を差し替えて耳のダボに取り付ける感じです。

こちらもレンズがクリアパーツ。


DSC_1107

ライディング。

かなりの前傾姿勢で頭をカウルに突っ込むという斬新な姿勢。

お嬢様の可動範囲がかなり広いが故にとれる姿勢です。

ほぼバイクと一体化しているようなすごい一体感。

ハンドルはお嬢様付属の杖持ち手で保持してます。



では後は適当に。



DSC_1109

「止めて。」


DSC_1110

軽いのでスタンドでも支えられます。


DSC_1111

やっぱりブーストダッシュエフェクトがあればよかったなぁと思ったり。


DSC_1112

華麗に回避。


DSC_1113

カウルを下げていてもハンドルにギリ手が届きます。


DSC_1114

ライダー映画でよく見るキック的な。


DSC_1099

かっこいいポーズ(?)


DSC_1115

終わり。 ex:ride ヨーゼフでした。

まさか1話しか登場していない(ファイアボールのアイテムは大体1話しか出てきませんが)ヨーゼフが発売するとは思って無かったので嬉しかったです。

4000円くらいでこのサイズなので高めかと思ったのですが、塗装などかなり綺麗でクリアパーツも効果的に使われていて見栄えもよく、満足です。

チャーミングお嬢様の可動の良さも再確認できるので引っ張り出して遊ぶいい機会にもなるんじゃないでしょうか。

せっかくヨーゼフ発売したのでお嬢様も再販あるといいんですけどね。