DSC_1202

フルメタアナザーから達哉の最初の機体、シャドウが登場!

web限定ではありますがアナザーから2機目のリリースです。
DSC_1179

素立ち。

第3世代型なのでスマートながらもフルメタの量産機らしい無骨なデザイン。

塗り分けもそうないので基本的に綺麗ですが、前腕だけちょっと雑かも。

D.O.M.Sのロゴは印刷。綺麗にプリントされてます。


DSC_1180

DSC_1181

DSC_1182

可動範囲など。

上半身下半身共にかなり良く動くと思います。

肘も膝もくっつくくらいまで曲がりますし、干渉するものもないので足まわりも動かしやすいです。


DSC_1187

DSC_1188

銃火器は2種。

M9タイプに付属したアサルトライフルとアーバレストに付属するボクサーがそのまま付属。

達哉は基本的にボクサー持ってる印象があるのでちゃんと付属してくれてよかったです。

ギミックなども同じでマガジン取り外し、ポンプアクションなどが可能。


DSC_1189

単分子カッター。

鞘にはハードポイント用の突起。

もちろん鞘に納められます。


DSC_1193

目玉(?) ドラゴンフライ近接戦闘システム。

名前の通り蜻蛉切りのような形をした槍。

ハードポイント付きのアタッチメントを付ける事によりハードポイントに懸架出来ます。

ブレイズレイブン用の持ち手も付属。


DSC_1194

短砲身散弾砲。

特にギミックなどは無くそのまま持たせる形ですが、前述ドラゴンフライと合体させる事が出来ます。


DSC_1195

ドラゴンフライの射出ギミックも差し替えで再現。

リード線で自由に曲がります。



では後は適当に。



DSC_1198

実践でライフルを使った事はあまりない達哉。


DSC_1199

持ち手はもちろん左右付くので2丁持ちも可。


DSC_1200

膝立ちも綺麗に出来ます。 さすがの可動範囲。


DSC_1202

単分子カッター。しっかり保持できるのでストレスなく遊べます。


DSC_1203

逆手持ちしてる印象が強いですよね。


DSC_1204

ちらっと敵の方を見て


DSC_1206

飛びかかり。


DSC_1207

良く動くので遊んでてかなり楽しいです。


DSC_1208

ドラゴンフライをブレイズレイヴンに持たせて。


DSC_1209

手首には角度がついてるので突きポーズなども楽に。


DSC_1210

射出。


DSC_1211

ただ先端が若干重く、手首もしっかり閉じてはいないので結構ポロっと行きます。


DSC_1212

角度がある手首には日本刀持たせても中々いいかと。


DSC_1213

突き刺し。


DSC_1176

終わり。

ロボット魂 シャドウ輸出仕様でした。

ロボット魂はフルメタをやたら充実させてるなと思っていたらアナザーからも量産機が登場。

相変わらず出来もよく、動かしててかなり楽しいものになってます。

もちろん各部ハードポイントもあるので他のASの武器を持たせたり絡ませたりでかなり遊べると思います。

アナザーからはセプターがいつぞやに参考出展されていたり、アーマードM9が出るとか出ないとか噂があったりなど、なんにせよまだまだSIDE ASからは目が離せません。