DSC_1788

高知 コーチの作った最強兵器!

スパ金からついにガンバスターが登場です。

DSC_1789

素立ち。

色がイメージより若干青みがかった感じで違和感がある人もいるかも。

塗装自体は綺麗で、はみ出し等も見当たらず文句ないです。

プロポーションは良いですがバンダイ特有、胴体はちょっと細め。


DSC_1790

DSC_1791

DSC_1792

可動など。

肩の突起は独立して可動するので腕の動きも妨げず、好きな向きにすることもできます。

肘にはクリック入り。

股関節はスカート部分の可動が無いのであまり上がりませんが開脚はかなりできます。

接地性もかなりよく、接地面積は小さいですがかなり安定します。


DSC_1793

バスターホームラン用のバット。

なぜか2本付属しております。


DSC_1794

バスターコレダー。

腕のは前腕部分を丸ごと差し替え。

足のものは前と後ろに装甲を分割して差し替えます。

ちなみにクロスオーバーという事で先端にグレンラガンの小さいドリルをつけることもできます。


DSC_1795

縮退炉。 ケーブル部分は軟質で自由に動かせます。

胸部装甲を差し替えですが、やたらと固くてなかなか外れないので注意。


DSC_1796

スーパーイナズマキック用の足のローラー。

こちらは普通に足のダボ穴に差し込む形です。



では後は適当に。



DSC_1787

でんどんでんどん


DSC_1788

肩が引き出せるので腕組みもかなりちゃんとできます。


DSC_1800

良く動くので格闘ポーズも結構決まります。


DSC_1801

アッパーとか。


DSC_1804

スーパーイナズマキック。 ちゃんとスタンド用のジョイントもあります。


DSC_1805

バスタービーム! エフェクトかなんかあればよかったんですが。


DSC_1806

亜高速飛行。


DSC_1807

ためてー


DSC_1810

バスターコレダー! 結構迫力あります。


DSC_1814

棒がちょっと折れそうですが根元から外れるようになってるので大丈夫だと思います。


DSC_1815

バット。


DSC_1816

きちっと両手で構えられます。


DSC_1817

カキーンと


DSC_1818

なぜか2本あるので2刀流?とかも。


DSC_1819

カキーン


DSC_1820

熱い最終回も再現できます。


DSC_1821

ちゃんと縮退炉用の手首も付属。


DSC_1822

ぶっこみ。


DSC_1825

終わり。SR超合金 ガンバスターでした。

色に少し違和感があったり上半身が細めだったりするところもありますが、可動はかなり良いのでぐりぐり遊べます。

腕組みも結構きちっとできますし、この価格帯でのガンバスターとしてはかなりいい出来かと思います。

ガンバスターで遊びたいという人にはぜひお勧め。

この後は武装セットがプレバンから出るみたいですが、4000円と割高気味なので迷い中。

というかバスターミサイルくらいは本体につけてくれてもよかった…