DSC_1865













ウルトラファンの間でも人気の高いネクサスがついにアクトに登場!

姫矢さんの変身するジュネッスからリリースされました。

DSC_1872













素立ち。

目はもちろん、エナジーコアもクリアパーツになってます。

プロポーションも程良く、塗装も綺麗でかっこいいです。

ただ目尻は残念ながら塗装なし。

肩アーマーは固定。


DSC_1868


















DSC_1869


















DSC_1870













可動範囲など。

ウルトラマンなんで装甲などの干渉もなく、よく動きます。

肩アーマーは前述の通り固定ですが小さいのでそんなに干渉しません。


DSC_1871













エフェクト。 オーバーレイシュトローム発射時のものです。

腕のアームドネクサスに差して保持する形なので差し替えも必要ないです。

クリアでグラデーションも綺麗。


DSC_1874













何のエフェクトだかよくわかりませんがなにかのエフェクト。

説明書を読むとオーバーレイの溜めのエフェクトっぽいのですがこんなポーズはないです。

形はかっこいいんですけどね。

2つに分割してあるものをくっつけて腕にはめる形です。


DSC_1875













もちろん赤いエナジーコアも付属。

青い方を取り外しての差し替えです。



では後は適当に。



DSC_1865













登場。 このポーズはOPでも結構印象的でかっこいいですね。


DSC_1879













構え。手首は平手と手刀が付属します。


DSC_1880













ただ後で確認してみたらこれ手が逆なんですよね・・・ 左手が手刀じゃないと。


DSC_1881













チョップ。スタンド用にいつものアタッチメントも付属します。がなぜか今回かなり緩かったです。


DSC_1884


















DSC_1886













可動が良いので格闘ポーズもよく決まります。


DSC_1887













飛び蹴りも綺麗に。




DSC_1888













ダッシュ。ネクサスは横顔かっこいいですねー。


DSC_1890













メタフィールド展開。肩アーマーが干渉するので腕を真上には上げにくいです。


DSC_1891













ネクサスは飛び方も結構特徴的でしたねー。


DSC_1892













CGで空中戦も結構やってたので浮いてても様になります。


DSC_1894













中盤くらいからこれでもかってくらいボロボロの姫矢さん。


DSC_1895













こんな溜めした覚えないですがせっかくなんで使ってみました。


DSC_1896













こっちのポーズのエフェクト欲しかったなあ。


DSC_1897













発射。 ネクサスは個人的にあんま光線を使ってた覚えが無いような?


DSC_1898













当たり前ですがちょっと重めなのでバランスとらないときついです。


DSC_1899














その辺にいたレギオンとブンドド。


DSC_1900













レギオンそのままだと小さいのでちょっと立たせてあります。


DSC_1902













終わり。

ウルトラアクト ネクサスでした。

一般で出るならアンファンス、ジュネッスあたりかなと思ってましたがジュネッスから発売。

ウルトラアクトもノウハウ積み重ねて出来がよくなってきてますし、このネクサスもかなりカッコよくて満足です。

目尻の塗装が無いのがちょっと残念ですが、マスクの造形もかなり劇中に近く、プロポーションもいいです。

可動も良くガシガシ遊べると思うのでネクサス好きな人にはぜひおすすめ。

これからネクサスシリーズがどうなるかはまだ発表が無いですが、最近の流れを見るとジュネッスブルーからはweb行きかなーと思ったり。

せっかくweb限定ならファウスト、メフィスト、ザギあたりの敵も欲しいところです。