DSC_2115

レビューってほどでもないので雑記で。
というわけで(?)ヤマト2199のTV放送も始まりましたね。

1話見た勢いで買ってきちゃいましたコスモゼロ。

DSC_2126

これは白い成形色だった部分をグレーで塗装して、エンジンノズルとミサイルを金属色でこまこまと塗装して、つや消しだけ吹きました。

実はこれ2機目でして…

DSC_2124

右が1機目で完全パチ組みなのです。

いや色プラだって言うんでめんどいしスミイレつや消しだけでいいかなあと思ったんですが予想外に真っ白だったのでもう一機買って塗ったんですよね…

分解して塗りなおせばいいかとも思いましたがなにぶん各部に接着剤使ってるもんで…

DSC_2146

でもこれはこれで編隊組んでるみたいでいいかなって(開き直り)

そんなことするなら山本機買えばよかったよね


DSC_2120

2機買った事の意味をなんとか見出すべく塗装した方は爆装で、白い方は通常で作っております。

DSC_2144

まあでもヤマトと一緒に撮ったりするとかなりカッコイイのでもういいです(諦め)




ちなみにヤマトはプラモではなく、2199のでもなく、復活編がやってた時にプライズでとったものです。

DSC_2145

微妙に色違ったりしますが、砲塔も一応可動しますしなんとなく気にいってます。




・他雑記(今期アニメとかの事とか。ネタばれとか注意です)

今期はロボアニメが3つもあって歓喜しております。

個人的に一番期待してるのはガルガンティアですかね。構成:虚淵 って書いてあるので鬱にならない事を祈るばかりではありますが。「たまには明るい脚本もいい」とか言ってらっしゃったので期待して良いんですよね?
チェインバーかっこいいです。マジで。

ヴァルヴレイヴは1話がTHE・サンライズロボットアニメ!って感じでしたねー。まさか1話でヒロインが・・・。
まぁ、生き返りそうな気しますけどね。主人公も人間やめましたしね。ヴァルヴレイヴには石仮面でも搭載してあるんでしょうかね。

マジェプリも結構面白いですけど、聞いたところによると原作となにもかも話違うみたいで、「なんでマジェスティックプリンスの名前を借りたのか」という疑問が渦巻いております。ロボかっこいいです。

というわけで今のところガルガンティア熱が一番高いです。チェインバーをロボット魂辺りで出してくれたら泣いて喜ぶので本当是非お願いします。