DSC_2195

WARSの第一小隊隊長機、オーヴェインもドットフェイサーと同日発売!

3機の中でも随一のでかいマルチギミックサックが魅力です。
DSC_2196

素立ち。

ワイルドフレームという事で、デザインは変わってますがどことなくフェンリル系の出で立ち。

ほぼ色分けはされてますが、各部の白いラインはシールになってます。

額部分のセンサー的な物はクリアパーツ。


DSC_2197

可動など。

ごてごてしてるのでドットフェイサーよりは動きません。

脚部も逆足なのでそれほどの可動性はないですが、まぁ高機動な機体でもないので十分かと。


DSC_2204

オーヴェインのコアボックスは首部分を開けて取り出します。

この開き方コクピットが開くみたいでなかなか個人的にはお気に入り。


DSC_2199

オーヴェインのマルチギミックサックは言わずもがな背面のでかいバックパック。

一応2形態に変形します。


DSC_2200

まずはオーハンマー。

砲身部分を背から外し、柄の部分を差し替え、弾頭マガジンの部分の向きを変えて完成です。

柄も長めで両手持ちもぎりぎり行けます。


DSC_2201

砲身部分を背に収め、バックパックをばかっと展開。


DSC_2202

そのまま前に持ってきます。


DSC_2203

後は砲身部分を差し替えで延長し、グリップを引き出してオーキャノンの完成です。

バックパックも結構気持ちよくがぱっと開くので変形にもストレスは無いです。



では後は適当に。



DSC_2206

左のみ平手も付属します。多分オーハンマー用。


DSC_2207

首があんまり横を向けないのはちょっと残念。


DSC_2208

スタンド穴もあります。


DSC_2210

しかしこれ弾頭で叩いて炸裂させるんですかね。恐ろしい武器です。


DSC_2211

ハンマーを背中にがしょっとしまう。


DSC_2212

セットアップ!


DSC_2213

オーキャノン!


DSC_2195

ほぼポーズはとれませんがこのでかいキャノンはロマンですね。


DSC_2193

ドットフェイサーと一緒に。後方火力支援機って感じですね。


DSC_2215

「援護する、先行しろ!」 「了解!」

という感じで終わり。 LBXオーヴェインでした。

ワイルドフレームは火力支援が多いのか、フェンリルはスナイパー、オーヴェインは固定砲台ときました。

マルチギミックサックの展開なんかもよく出来ていて、キャノンをがばっと展開させるのは結構楽しいです。

オーヴェイン単体でももちろんかっこいいですが、ドットフェイサーと絡ませて遊んだり飾ったりで楽しさは倍増すると思います。

バル・スパロスは来月発売ですが、どんなマルチギミックサックなのやら、その辺も楽しみですね。