DSC_2238

ウィザードの強化フォーム、フレイムドラゴン登場!

フレイムの方は散々な感じでしたがはたして。
DSC_2223

素立ち。

首の2重関節化により顎が引けるようになって、素立ちもだいぶかっこよくなりました。

頭以外にも胸のドラゴン部分、肩の宝石もクリアパーツで見栄えは結構綺麗です。


DSC_2225

DSC_2228

前述の首の2重関節により、首はかなり自由度が高くなりました。

他の部分はほぼフレイムと同じ感じ。ローブは軟質になっています。


DSC_2231

武器はフレイムと同じでソード、ガン各1つずつ。

もちろんハンドの開閉ギミックもあります。

付属品としてはハンドの向きが逆のバックルも付属。


DSC_2232

DSC_2233

スペシャル再現用のドラゴンの頭。

胸パーツを差し替えてドラゴンの頭をつけます。

口の開閉はもちろん、首も微妙にBJで動き、横の耳みたいなのも調整する事が出来ます。

こちらもクリアパーツが使用してあるので綺麗。


DSC_2240

専用台座はリングのマークのようです。



だいたいフレイムと同じ感じなので後は適当に。



DSC_2237

顎が引けるだけで大分違いますね。


DSC_2238

手首はフレイムと同じものがつきます。


DSC_2239

腰のポロリなんかも無くなっててかなり遊びやすいですね。


DSC_2242

個体差かもしれませんがけっこうぐりぐり動かしてもどこもポロリはなし。


DSC_2243

キック。あんまり使いませんね。


DSC_2244

もちろん両方持たせることも可能。


DSC_2245

顔のバランスが良くなってポーズつけてもかなりカッコイイ感じに。


DSC_2246

フレイムからソードを拝借。


DSC_2247

初戦闘のイメージでなんとなく2刀流のイメージあります。


DSC_2248

浮いてる印象が強いのでスタンド付属してくれるのはいいですね。


DSC_2221

2刀だとポージング楽しくて好きです。


DSC_2250

チョーイイネ!スペシャル


DSC_2251

サイコー!


DSC_2252

炎のフェニックスさんに炎攻撃効かないんじゃ…と思ったら意外と効いてましたね。


DSC_2254

終わり。

フィギュアーツ、フレイムドラゴンでした。

フレイムがあんなんだったのでこれもどんなもんかなとちょっと斜に構えていましたが、首の埋まりなども関節で改善され、ポロリも無くなり、かなり良くなってたと思います。

フレイムが微妙過ぎて危うくファントムを生み出しそうになってた方も、フレイムドラゴンは結構かっこよく仕上がってると思うので是非。

今回もフレイム以外のドラゴンはweb限定となっていますが、どうやら全種集めるとオールドラゴンにできるみたいなのでこのフレイムドラゴンが気に入れば買ってみてもいいんではないでしょうか。