DSC_2402

リボルテックのZ.O.Eシリーズからついに最強のLEV、ビックバイパー登場!

若干の差し替えで変形も可能となっております。
DSC_2392

素立ち。

というか立てないのでスタンドを使っております。

ゲーム中や設定画に比べると頭が結構小さめになってます。

ほぼ白一色ですがパールが吹いてあるので結構綺麗です。

各部のマーキングも綺麗に貼られてます。


DSC_2395

DSC_2397

DSC_2398

可動など。

あんまり動かないかと思いましたが、割によく動きます。

肩はダブルジョイントですが小さいので動かすのにちょっとだけ気を使います。


DSC_2405

マニピュレータ―。

ブレード部分をまるごと交換です。


DSC_2406

斬撃エフェクト。

ゲーム中のエフェクトを割と忠実に再現してます。

こんな感じでした。

ブレードに差し込むだけですがそれほどポロリもないです。


DSC_2408

では目玉の変形機構。

まずは足を外して、足のついてた部分に変形用パーツをはめます。


DSC_2409

カバーパーツをスライドさせて頭にかぶせ、腕を後ろに回します。


DSC_2410

足を折りたたんで取り付けます。


DSC_2411

後ろから見て羽がX字になるように調整。

上から見てXになってるようにもするといいと思います。


DSC_2412

高速移動形態完成。

もともと超時空戦闘機のビックバイパーを元に変形させたデザインなので綺麗にまとまってると思います。


DSC_2413

横から見てもそれなりにいい感じに見えるかなと。



では後は適当に。



DSC_2414

戦闘機状態が思ったよりまとまっててかなりかっこいいです。


DSC_2415

急停止して


DSC_2416

変形。


DSC_2402

正直、変形用のパーツをつけたままでも違和感があまりないのでつけっぱなしでもいいかと思います。


DSC_2417

羽も色んなところで動くので表情付けは自由にできます。


DSC_2418

ガントレットは強かったですねー。


DSC_2419

両手ガントレット。


DSC_2420

しかし腕がブレードってのも珍しいですね。


DSC_2421

ズバッと。


DSC_2423

エフェクトもそれっぽくて遊びやすいです。付け外しも簡単。


DSC_2400

LEV形態時はほとんど格闘をしてきた覚えがありますね。


DSC_2424

ビームサイズみたいに見えなくもないですが。


DSC_2390

腕組み?も楽に。 足もきちっと揃えられます。


DSC_2426

やっぱりジェフティと並べると楽しいです。


DSC_2428

「ジェフティを返せ!」


DSC_2429

終わり。

リボルテック ビックバイパーでした。

今回はリボアレンジで頭がかなり小さめになってましたが、おかげでLEV形態がかなりカッコよく見えるので個人的にはありだと思います。

変形も一個パーツを取り付けるだけで簡単ですし、なんならつけっぱなしでも別に大丈夫なので完全変形もできます。

Z.O.E ANUBISをプレイした方ならかなり印象深い機体だと思いますし、出来もいいので買って損は無いと思います。

しかしリボのZ.O.Eシリーズもそろそろ出そろってきてもうあんまり出すものないですかね。

ラプターとかの雑魚が出ても結構嬉しいんですが、多分出ないですよねぇ・・・。