DSC_2481

アーツがついにマーベルヒーローにも手を広げました!

ウォーマシンと同時発売でアイアンマンマーク6が登場です。
DSC_2482

素立ち。

グロス塗装の美しさをウリにしていただけあって、レッドの部分はかなり綺麗にテカテカです。

塗装自体も全体的に綺麗でかなりカッコよく仕上がってます。

リアクターはクリアパーツの下にモールド。

ちょっと首が埋まり気味ですが全体的にプロポーションは良いかと。

ちなみに足首は珍しくダイキャスト。

DSC_2483

DSC_2485

DSC_2486

DSC_2487

可動範囲など。

上半身はかなり良く動きます。

特に腰の可動は驚異的。

膝も曲げる事によって大腿の装甲がへこむギミックのおかげで結構曲がるようになってます。


DSC_2492

DSC_2493

差し替えでエアーフラップ展開を再現。

背中のはまず肩の装甲を外してからフラップを差し替えなのでちょっと面倒ですが、内部モールドもきちっとあるので見栄えいいです。


DSC_2496

DSC_2498

リパルサーエフェクト。

大小2種×2が付属します。

リパルサー用の手首にエフェクトを差し込む形です。


DSC_2499

足のブーストエフェクト。

足裏の穴に差し込む形です。

リパルサーエフェクト共にグラデがかかってるクリアパーツで綺麗。



では後は適当に。



DSC_2505

フラップ開いてるとかなり飛んでる感じ出るのでいいですね。


DSC_2506

ただ足がダイキャストなのでスタンドでの保持が若干厳しいです。


DSC_2509

小さいリパルサーは飛行時に便利。


DSC_2481

着地。


DSC_2515

床パンしない簡易着地。


DSC_2510

ライト強めに当てるとテカって良い感じですかね。


DSC_2512

格闘っぽい構えもなかなか似合います。


DSC_2513

ジャンプして


DSC_2514

パンチ。


DSC_2517

よく動くので楽しいです。


DSC_2518

エフェクトも2種あるのが地味に嬉しい。


DSC_2519

急ブレーキ!みたいな。 エフェクトのポロリとかはないです。


DSC_2520

両手リパルサー。


DSC_2523

よく動くし塗装もいいのでどんなポーズでもかっこいいですねー。


DSC_2524

終わり。

フィギュアーツ アイアンマンマーク6でした。

リボからすでに出ているマーク6をまさかの後出しでしたが、さすが後出しが得意なバンダイだけあってかなり良いものになってると思います。

このサイズ帯でのマーク6としてはほぼベストなんじゃないでしょうか。

ただ、せっかく後出しなので腕ミサイルやらレーザーカッターやらも欲しかったかなあという気もしますね。

ウォーマシンはまた後日レビューします。