DSC_2726

小説のみ登場のクスィーガンダム、ついにロボ魂に登場!

1万円とお高いですが、サイズもでかいビッグアイテムとなっております。
DSC_2706

素立ち。

Ver.Kaということで各部がとっきんとっきんにシャープ。

破損に気をつけましょう。

白成形色ではありますが、つや消しで安っぽさは感じません。


DSC_2707

DSC_2708

可動とか。

ごてごてして動かしにくくはありますが、結構よく動きます。

特に膝は正座できるほど。


DSC_2714

ちょっと問題になってる顔。

サンプルと比べてゴーグルがつながった感じになってしまっているため、若干ダサいです。


DSC_2709

ファンネルミサイルはリアアーマー裏に造形されています。

DSC_2715

肘、ひざ部分を展開するとミサイルポッドを露出。

閉じてるときはきちっと固定されてるのでぱかぱか開く事もないです。


DSC_2717

シールド。 腕のカバー部分を外して取り付けます。

基部がスライドするので位置調整が可能。


DSC_2718

ビームライフル。

特にギミックはなし。


DSC_2719

ビームサーベル。

肩のラックから柄を取り出し、刃を付けます。

刃はもちろんクリアパーツ。


DSC_2723

ファンネルミサイル。

2個付属するのですが、とくに支柱等もないためその辺に置いとく形になるのが残念。


DSC_2710

肩のミノフスキードライブを展開させて飛行形態。

特に難しい事は無く普通に前後に開くだけです。


DSC_2724

スタンド。

GFFっぽい感じですね。


DSC_2729

サイズはこんな感じ。

ウイングはガンダムの中でも小さめですがそれにしたってクスィーでかいです。



では後は適当に。



DSC_2726

スタンドにはロック機構があるので問題なく保持可能。


DSC_2730

背で支えるか腰で支えるかを選択できます。


DSC_2732

基本的にドライブで浮いてる印象が強いので浮かせっぱなしでもいいかと。


DSC_2733

肩が干渉して首があんまり動かないのはちと残念。


DSC_2735

ミサイル全展開。


DSC_2736

可動がいいので種っぽいポーズも出来ます。


DSC_2739

かっこいいんですがスミイレが全くなかったのは残念ですね。


DSC_2740

デカールも別途付属してるのでご自由に、という形でした。


DSC_2742

サーベルもめっちゃ細いので取扱注意。


DSC_2743

腰は結構動きますがごてっとしてるので振るような動きがちょっと厳しいですかね。


DSC_2741

ズバーっと。


DSC_2744

終わり。

ロボット魂、クスィーガンダムでした。

GFFよりもさらにでかく、そして遊びやすくなって登場したクスィーガンダム。

破損が怖いのであんまりぞんざいには扱えませんが、よく動くのでポーズ付けはかなり楽しいと思います。

ただ目は結構賛否がありますね。 サンプルと違うのは否めないので何とも言えないところです。

ただそこ以外は本当にかっこいいのでぺーネロぺーを出してくれるのかも期待したいところですね。