DSC_2826

ハイパーファンクション第三弾はなんとルシファー。

美しい機体を全身グロスで再現しております。(金部分は塗装してます。)

DSC_2800

素立ち。

前述の通り金部分は私は塗装してますが、成形色でもグロスインジェクション仕様なのでかなり綺麗です。

特に白部分のグロスは思ってたよりかなり綺麗ですが写真映りはあまりよくなくて写真では微妙ですね。

ルシファーはダンプラでも出来が良かったですが今回は羽や武器が大きくなってます。

色分けもほぼ完ぺき。

目や羽、胴体、シールドと武器の紫はもちろんクリアパーツ。

要所で裏に銀シールを貼るようにもなっています。


DSC_2801

DSC_2802

DSC_2804

可動など。

コアスケルトンはアキレスと同じなのでほぼ同じくらい動いてくれますが、アーマーはごつめなので若干狭くはなっています。


DSC_2823

羽はクリアの支柱で背中と接続。支柱の背中側は固定されています。

金色の部分が上下にスライド、基部を回転という感じで可動。

羽は重いので固定されてるのは良かったです。


DSC_2805

ヘブンズエッジ。

こちらも以前より刀身が長くなっており迫力があります。

もちろんクリアパーツ。


DSC_2806

ネメシスシールド。

細かいラインがシールですが、最低限のパーツでほとんど色分けされています。



では後は適当に。



DSC_2808

スタンド穴は股間に。各種スタンドが使えます。


DSC_2809

基本的に飛んでる印象が強いですね。


DSC_2813

羽や武器が大きくなったのはいいですねー。


DSC_2815

武器の保持も程良い感じです。


DSC_2826

角度付きの手首も付属するので剣を前に向ける事も。


DSC_2816

シールドもぽろりも無く取り回しやすいです。若干肩と羽に干渉しますが。


DSC_2820

角度付きの手首がつくのはありがたいですね。


DSC_2814

振りおろしたり出来ますし。


DSC_2822

終わり。

HFルシファーでした。

もともとルシファーは色分けもよく、出来は良かったですが、さらに色分けは完璧に、各部もブラッシュアップされてかっこよくなりつつグロス仕様というまさしくダンプラ界のMG。

紹介しませんでしたがマーキングシールも付属しているので、ちょっとリアルなルシファーにする事も出来ます。

なんでルシファー?という感じはしますが個人的にはルシファー好きなので嬉しかったです。

これからもオーディーンとか出して頂いて、Wとかのも出してくれると嬉しいですね。