DSC_2835

不遇だったX系がついにロボ魂で登場!

まずはDXのリリースとなりました。
DSC_2836

素立ち。

今回は白部分も成形色ながら割とかっちりした見栄えでかっこよくなっております。

塗装も綺麗で問題なし。

サテライトキャノンも重くないので自立に問題は無いです。

胸のところはクリアパーツで中にモールドもあります。

DSC_2838

DSC_2839

可動とか。 膝は撮り忘れましたが普通に160度ほどまで曲がります。

足首の接地性は良いのですがアンクルアーマーが干渉するので実際にはちょっと微妙。


DSC_2841

ビームライフル。

スコープ部はメタリックグリーンの塗装になります。

銃身はガンメタ。


DSC_2842

シールド。

肘裏にアタッチメントがあり、そこに装備します。

基部が可動するので位置の調整も可。


DSC_2843

ビームサーベル。

2本付属します。

平べったい形ではなく、十字型の造形。


DSC_2846

サテライトキャノン。

各所のラジエーターは差し替えで再現です。 差し替えなのでクリアパーツも生かされていて綺麗。

後は羽を展開し、キャノンを回してきて銃身を伸ばし、スコープ部分を差し替えて完成です。

スコープは劇中通り肩と接続してます。

リフレクターはモールドはありませんが、モールドっぽいマーキングのようなものはされてます。



では後は適当に。



DSC_2856

スタンド穴は股間に。アタッチメント等はありません。


DSC_2849

EXVSの勝利ポーズ。


DSC_2850

他のガンダムにはちょっと劣りますが十分動きます。


DSC_2851

上半身あたりは特に干渉も無く、よく動きますね。


DSC_2854

足回りはアーマーがポロリしたりするのでちょっと微妙かも。


DSC_2853

まあDXなので開脚も十分だと思います。


DSC_2855

意外と良く曲がる手首。


DSC_2835

ツインサテライトキャノン!


DSC_2832

動かす事は無いですけどかなり迫力あってみてるのが楽しいです。


DSC_2834

若干下から。


DSC_2848

世界を滅ぼさせてたまるかー!

終わり。 ロボ魂ガンダムDXでした。

ようやく手軽なロボ魂で立体化してくれたDX。

Xシリーズはプラモもいまいち不遇であんまり出ませんでしたが、今回のはかなり出来もよく、かっこよく仕上がってました。

この調子で普通にXとかディバイダーとか出て欲しいですね。