DSC_3622

S.I.Cから本郷猛、新一号登場!

今回も大胆ながら世界観に合ったアレンジでかっこよく仕上がっております。
DSC_3624

素立ち。

新一号ということでかなりシンプルな出で立ちですが、各所に機械と生物の融合といった感じのアレンジが施されております。

緑部分はメタリック。

また、いつも通り複眼がクリアな他、胸アーマーのラインや腕、足側面の白ライン、触覚などもクリアです。

マフラーは首回りがクリアになっており、なびいているものはグラデーション塗装になっています。


DSC_3625

DSC_3626

DSC_3627

可動など。

余計なものもないため、かなりよく動きます。

マフラーも基部の回転と一軸の可動により表情を付けられます。


DSC_3628

クラッシャー展開頭部。

SICらしいまがまがしいお顔。

頭部ごと差し替えになります。


DSC_3629

DSC_3632

パンチ、キックエフェクト。

分割して挟み込む形です。

クリアにグラデーションでかなり雰囲気出ててかっこいいです。


DSC_3633

スタンドが付属。

イカデビルの上半身も付属して一緒にディスプレイすることが可能です。



ではあとは適当に。



DSC_3635

変っ身!


DSC_3637

胸部アーマーがBJ接続で少し下にずらせるため、腕を前に出すことが可能です。


DSC_3640

この1号は静かなポーズもかなり様になりますね。


DSC_3642

もちろんファイティングポーズも。


DSC_3643

ダッシュ。よく動くので遊びやすいですね。


DSC_3647

ライダー・・・


DSC_3651

パンチ!


DSC_3654

私の付け方が下手なのか個体差なのか、パンチエフェクトはいまいちはまりが悪かったです。


DSC_3657

ライダーチョップ!


DSC_3658

手首は握り、平手、手刀の3種が付属。


DSC_3661

クラッシャー展開頭部は暴走してる感じなんですかね。


DSC_3662

キックエフェクト。


DSC_3664

ライダーキック!


DSC_3665

かなり自然にキックポーズが取れます。


DSC_3670

イカデビルと1枚。


DSC_3666

終わり。

SIC新一号でした。

SICは基本的にあまり買ってないのですが、店で見てあまりにもつぼに入ったので購入。

一号なので付属品は少なめではありますが、十分にSIC造形のかっこよさを味わえる一品となっていると思います。

HJにはV3も掲載されており、そちらもかっこよかったのでぜひ出てほしいですね!


余談ですが、この1号でなんとなくハイブリッドインセクターを思い出しました。

もうちょっとメカメカしかった気もしますが、この1号はかなりあの世界観に合ったアレンジな気がしますねー。