DSC_3673

ROBOT魂からついにRV登場!

電撃ロボラボで考証を重ねたとあって、かなりよくできた立体物になっているかと思います。
DSC_3674

素立ち。

RVのずんぐりむっくりな感じがよく出ているプロポーション。

塗装も綺麗。 カメラはクリアパーツで内部にカメラっぽいモールドがきちっとなされています。

アンテナは硬質、軟質が付属。


DSC_3676

DSC_3677

DSC_3678

可動範囲など。

シンプルなデザインなので全体的にかなりよく動きます。

肘がちょっと特殊で、左右方向にも若干曲げられるような構造に。

足回りもよく動きますがデザイン上接地性は悪め。


DSC_3679

DSC_3680

コクピット開閉ギミック、ポッド収納可能。

コクピットは差し替えなしで展開し、内部に脱出ポッドを収納できます。

ポッドの出し入れは背中から。


DSC_3681

ビームガン。

グリップが可動、バレルも回転するのでグリップの位置が決めやすく、両手持ちがしやすいようになっています。


DSC_3682

シールド。

ジェイナスの装甲から切り出しただけあってかなり簡素。

腕を通す形なので保持は問題ないです。


DSC_3684

DSC_3685

スリング・パニアー。

劇中同様バックパックごと差し替えとなります。

羽は差し替え無しで展開、収納が可能です。 角度付けも自由。


DSC_3687

脱出ポッドは足がついたものも付属。こちらはバイファムに収納することはできません。



あとは適当に。



DSC_3688

出撃。 14歳にしてよくあれだけ動かせるもんだなという感じです。


DSC_3691

肩がやたらと引き出せるので両手持ちは余裕。


DSC_3692

膝立ちも難なくできます。


DSC_3693

どう見ても量産機なスタイルが好きです。


DSC_3694

スリング・パニアー装備。


DSC_3695

ただの飛行ユニットですが一気に強化された感じが。


DSC_3696

背負っててもバランスを取れば一応自立可能。


DSC_3697

終わり。

ROBOT魂バイファムでした。

実はバイファムをあんまり見たことがないんですが、ロボ魂のかっこよさに惹かれて購入。

バイファム本編も最近ちゃんと見てますが、面白いですね。

ガンダムと違ってバイファムもネオファムも普通に量産型なところが妙にかっこいいです。

ロボ魂もほんとによくできていて、やたらとよく動くので本編での動きはほとんどできるのではないでしょうか。

コクピットなどのギミックも凝っているので、バイファムを当時見てた人や思い入れのある方は買って損はないと思います。