DSC_3754

絶対勝利をもたらす究極の破壊神!

スパ金についにジェネシックが登場しました。
DSC_3741

素立ち。

かなりごてっとしたジェネシックらしいフォルムを再現しています。

各部塗装も問題なくきれい。

たてがみはクリアパーツで3部分に分かれており、基部がBJにより可動します。


DSC_3742

DSC_3743

DSC_3744

可動範囲など。

肩周りなどはごてっとしていますが割と優秀です。

足は脛部分を引き出すことにより爪の接地性を上げることができます。

肩関節も引き出し可能。

開脚はやろうと思えばかなり開けますが立てるのは写真くらいまで。

撮ってないですが、尻尾もモンスターアーツのような感じでうねうね動きます。


DSC_3745

DSC_3746


ガジェットフェザーはなんと差し替え無しで展開可能。

目のようなマークもきちっと見えるようになります。


DSC_3747

プロテクトシェード。

今回はエフェクトはなく、展開パーツと差し替え手首です。


DSC_3748

ウィルナイフ。 手首と差し替えです。


DSC_3749

DSC_3750

ボルティングドライバー。ナイフともにきれいなクリアパーツです。

ドライバーは先端パーツが3種付属しており、各モードを再現できます。


DSC_3751

膝のドリルは差し替えることによって劇中の簡易作画(?)も再現できます。


DSC_3752

ヘルアンドヘブン手首。個別で撮るのを忘れましたが握った状態のヘルアンドヘブンも付属。


DSC_3753

そしてこちらは早期購入特典。

ヘルアンドヘブン発動時の光った感じを再現した前腕部になります。



ではあとは適当に。



DSC_3737

その名は、ジェネシック、ガオガイガー! 初合体は激熱ですねー。


DSC_3756

関節は固めなのでゆるくもならなさそう。


DSC_3757

ブロウクン!


DSC_3758

ファントムっ! きちっと再現できるようになっており、外した手首はスタンドが使用可能。


DSC_3759

ウィルナイフ!


DSC_3760

印象薄めなツールな気がしますが、個人的には結構好きです。


DSC_3761

ボルティング!


DSC_3762

ドライバー! クリアパーツで軽いので保持も余裕。


DSC_3764

プロテクトッシェード! ガオガイガーのエフェクト使えるかと思いましたがはまりが微妙でした。


DSC_3765

俺は、貴様らを、破壊する! の指さしも付属。


DSC_3766

ヘル アンド ヘブン!


DSC_3768

ゲムギルガンゴーグフォ… 手首は差し替えられるのでちょっと違和感ありますがこのまま殴るのも再現可能。


DSC_3769

ウィイイイイタアアアアアアア!!!


終わり。 SR超合金ジェネシックガオガイガーでした。

SR超合金初期からのガオガイガーシリーズからついにジェネシックということでファンには嬉しいものがありますね。

値段は割と高めですが、可動や塗装などのクオリティもほぼ申し分なく、付属品もやたらと付いてくるのでそれほど割高感はないと思います。

遊べるジェネシックとしては決定版かと思いますのでファンの方は是非是非。

ガオファイガーの発売も決まったようで、まだガオガイガーは続きそうですが、出ていない他の勇者もぜひ出してほしいところですね。