DSC_3840

ちょっとあまりにもブログを書かなかったので雑記でも。

4月に公開した「キャプテン・アメリカ:ウインターソルジャー」と、「アメイジング・スパイダーマン2」のお話。

というわけで4月は特にお金がなかった 買うものがなかったので映画とそれに関連した玩具のご紹介。

ネタバレはできるだけしないように心がけますけどもちょっとご注意。

・キャプテン・アメリカ:ウインターソルジャー

「キャ~1

アベンジャーズのあとのキャプテンのお仕事の話。

個人的にはキャプテンの1作目がちょっと微妙だったのですが、今回のウインターソルジャーはめっちゃ面白いです。マジ。

キャプテンのかっちょいいアクション盛りだくさん、ストーリー展開もドキドキハラハラの飽きさせない展開です。

演出なんかもかっちょよくてもう・・・すごいです(ボキャ貧)

これはもう見た方がいいです。キャプテンアメリカ最高です。キャプテンアメリカ最高!

玩具はこちら。

DSC_3839

ハズブロの6インチ、マーベルレジェンドのキャップ、ストライクスーツ版です。


DSC_3842

シールドの色が違和感ありますがこれで合ってます。ステルススーツなので。


DSC_3846

今回のキャップはかなり超人的能力が光ってかっこいいです。もう盾持っただけのおっさんとは呼ばせない!


DSC_3844

この新スーツ、なかなかリアルでかっこいいんですけどやっぱキャップは星条旗デザインのスーツでしょ・・・というそこのあなた、是非劇場へ!

まぁ星条旗デザインがいいとかいう人はもうとっくに観てますよね。はい。


・アメイジング・スパイダーマン2

1070348_650

今回の敵はあの人気ヴィラン、エレクトロ!

エレクトロとの高速戦闘は大迫力の圧巻です。ぜひ3Dで。

お話の方は個人的にはかなりよかったんですが、若干賛否が分かれる感じですかね。

前作とベクトルが若干違う感じがします。個人的にですけど。

前作アメスパがちょっと微妙だったかなーと思ってる方ほど観てみるとよいかもしれません。

ちなみに今回スーツが一新されて今までで一番原作寄りなスーツになっております。

お話の方も、原作を知ってると「そうそう、これがスパイダーマン」という感じです(ことごとくボキャ貧)

こちらも最高だったのでぜひに!そしてご覧の際はぜひに3Dで!2回言いました!

玩具はこちら

DSC_3855


これも同じく、マーベルレジェンドのアメイジングスパイダーマン2版ですね。


DSC_3853

一昔前と比べるとアメトイもやたらと動くようになってすごいですねえ。


DSC_3854

お顔が映画よりもさらにコミックに近くなってはいますが。


DSC_3836

手首が軸接続なのでMAFEXとかのエフェクトが使えたりします。便利。

DSC_3837

MAFEXの2版も9月に出ますが待ちきれなくてこれ買っちゃったんですよねえ。しばらく遊べそう。


DSC_3838

エフェクトをかき集めてエレクトロごっこ。


DSC_3851

というわけでまあこんな感じで。

アメスパ2に関してはもうめっちゃ面白かったのでPS4のゲーム版も買っちゃいました。輸入ですけど。

話さっぱりわかりませんがウェブスイングしてるだけで楽しいからいいんです・・・。

こちらの2つの映画ご紹介しましたけども、このブログを見てくれてるような方はまあ恐らくだいたいもう観てらっしゃるような気もします・・・けども。

まだ観てない方は是非ぜひぜひに!ご覧になってください!

長い雑記、終わり。