DSC_3935

フィギュアーツ、ファイズ専用のバイクであるオートバジンが遂に登場。

なんとバイクからロボへ完全変形が可能です。
DSC_3936

ではまずロボットモードから。

完全変形ギミックを仕込んでいる割にかなりいいプロポーションだと思います。

塗装も綺麗ではみ出しなどはありません。


DSC_3937

DSC_3938

可動範囲など。

可動に関しては逆に変形ギミックのおかげでよく動くところもあったりなど。

腰は回りませんがそこ以外はかなりよく動きます。

足首の接地性はさすがに微妙。


DSC_3939

バスターホイール。

前輪に武器持ち用アタッチメントをつけて持たせます。

手首などは特にゆるくもないんですが、肘関節がちょっとゆるめで長いこと持たせてると下がってきます。


DSC_3940

DSC_3941

例のアタッシュケース。

開閉も可能で、中にポインターくらいなら入れておけます。



それでは変形。



DSC_3942

DSC_3944

DSC_3945

DSC_3946

DSC_3947



DSC_3948

完成。 バイクモードです。

頭部は一応バイク用の形状になってるものに差し替え可能ですが、差し替えなくてもかなりいい感じかと。

前輪も腕で保持してるため、ある程度左右に動かせます。


DSC_3949

専用のアタッチメントをつければアタッシュケースを搭載することも可能。


DSC_3963

ちなみにセット品でのファイズは腕にアクセルが新規造形されてます。


では後は適当に。


DSC_3951

こちらが専用の頭部を使ったバイクモード。バイクで飾っておくならこっちでもいいかも。


DSC_3952

もちろんハンドル用の手首もあります。


DSC_3955

やっぱバイクがあるといいですねえ。


DSC_3956

ハンドルを引き抜いて


DSC_3957

ファイズエッジ…と行きたいんですがハンドルは着脱不可です。 ちょっと惜しい。


DSC_3958

がしょーんと変形。


DSC_3959

これだけきれいに変形するのはなかなか感動です。


DSC_3960

バスターホイールはやたらと火力が高そうだったような。


DSC_3961

ファイズを守る! なんかこうギャンのシールドを思い出しますね。


DSC_3962

背中合わせな感じで終わり。

フィギュアーツ、オートバジンでした。

バイクとロボで別々に出しそうなところをなんと完全変形で再現したのはびっくりしました。

変形もやたらときれいに決まって両形態ともかっこよくまとまってます。

細いピンなどもあるのであんまりガシガシ変形させるのはちょっと気が引けますが、オートバジンの決定版としてはかなり良いのではないでしょうか。