DSC_4120

最新ウルトラマンであるギンガがアクトに登場!

クリスタルを各部にまとった独特な体型を見事立体化しておりますね。
DSC_4121

素立ち。 各部クリスタルはもちろんクリアパーツです。

ただ、その辺にクリアを使いすぎたのか目は塗装になっておりまして、そのためかお顔がちょっとソフビっぽいという難点が。

割と複雑な模様ですが塗装精度は良好です。

あとカラータイマーが赤ですが青い方は紛失しまして…ご了承ください…。

カラータイマーですが、差し替え可能で取り外せるのですがかなり緩いので遊んでるとすぐぽろっと行きます。

ご注意。


DSC_4122

DSC_4123

可動など。 ウルトラマンということでたいした装飾もなくよく動きます。

肩アーマーは腕側にBJ接続されており腕に追従して動きます。

下半身もよく動くのですが、うちのは個体差なのか左の股関節がものすごくゆるく、かなりバランスを取らないと素立ちすらできないレベルでした。


DSC_4124

ギンガセイバー。

腕のクリスタルを差し替える形です。


DSC_4125

ギンガクロスシュートエフェクト。 手首と一体で、手首差し替えで再現します。

光線の根元に銀河状の造形もあるため割と重いです。 腕関節は固めなのでへたれはしませんが自立がむずかしくなりますかね。



ではあとは適当に。



DSC_4126

ギンガは登場シーンがかっこよかったですね。ガイアのエフェクトがあればよかった。


DSC_4128

可動自体は優秀なので膝立ちも。ただやっぱり股関節がゆるい…。


DSC_4129

DSC_4130

格闘ポーズとか。 腰も結構動くので格闘ポーズは自然になるかと。


DSC_4131

いつも通り背中パーツの差し替えでスタンドにも対応。


DSC_4135

ライダーキック的なポーズも余裕です。ただやっぱり股関節ry


DSC_4136

ギンガクロスセイバー!


DSC_4137

てっきり剣かと思ったらびっくりする使い方してましたね。


DSC_4138

普通に剣として使ってみたり。


DSC_4120

ギンガクロスシュート!


DSC_4139

ウルトラアクトの光線エフェクトとしてはかなり劇中に近いと思います。


DSC_4117

ちなみにブラックライトに若干反応します。 なぜかわき部分のカバーパーツが一番反応します。


DSC_4142

終わり。 ウルトラアクト、ギンガでした。

各部のクリスタルがクリアパーツで全体的な塗装も良く、割とかっこいい出来になっているとは思います。

が、目が塗装で若干安っぽい感じが出てしまってるところやカラータイマーの取れやすさ、あとは何回も言ってますが関節のゆるさなど、ところどころで詰めが甘い印象です。

ただ可動などは優秀で、ポロリする部分などにきちっと手を加えれば遊びやすくはなりますし、各部のクリアパーツが取り外しできるので後々色々なエフェクトパーツが発売される気もするのでギンガが好きなら買っておいてもいいかなと思います。