DSC_4356

なんとモンスターアーツから早くも2014年版ゴジラが登場!

酒井ゆうじさんが担当され、ギャレス版ゴジラフィギュアとしての出来はかなりいいものになっています。

DSC_4360

素立ち。

ほぼ真っ黒ですが腹付近が少し緑がかった色に。

結構鋭角的なひれや長めの手足など、プロポーションは激中そっくりだと思います。

歯もしっかり塗装されていますが、結構細かいところなので少し塗りに個体差があります。


DSC_4364

DSC_4365

DSC_4367

可動など。

前述のとおり手足が長めなこともあり、モンスターアーツの中では比較的よく動きます。

胸なども前後に可動するので劇中のような猫背っぽい姿勢も再現できます。

ただ首は太いためかあまり左右には回らず。



付属品などはいっさいないため、あとは適当に。



DSC_4371

ゴジラ初登場シーンのカメラワークはほんと秀逸でしたね。


DSC_4373

今回のゴジラは咆哮の迫力がすごくて本当それだけでもかなり満足でした。


DSC_4374

全体的にちょっと猫背気味だった気がしますね。


DSC_4378

勝利の咆哮のポーズ。 BDかなんか買って戦闘のところ見直したいです。


DSC_4376

やっぱりゴジラはバックショット。かっこいい。


DSC_4379

ちなみにゴジラエッグのムートーとはこんな感じ。オスなのでサイズ比が結構あってると思います。


DSC_4381

絡めて遊んだり。ソフビがちょうどいいサイズなんですがメスのムートーのソフビはないんですよねえ・・・。


DSC_4382

べしーんとやって終わり。

モンスターアーツ ゴジラ2014でした。

公開からひと月ちょっとでアーツで発売というのにはびっくりしましたが、劇中再現度も高いプロポーションで個人的には文句ない出来でした。

相変わらずエフェクトは付きませんが、今回の熱線は少しエフェクトにするには難しい気もするのでなくてもよかったかなと。

良く動いて造形もいい2014ゴジラの立体物としてはかなりいいものだと思いますので映画を見て気に入った方はぜひ。