DSC_4691

あけましておめでとうございます(激遅)
というわけで(?)明けましておめでとうございます。2月も半ばですけど。

昨年年の暮れに更新しましてから2か月何もしなかったわけなんですけども、放置したままなのもアレなのでそろそろ形だけでも更新しとこうかな・・・というとんでもなくしょうもない理由での更新です。

年明けてから2月まではちょっと忙しかったというのもあります。すいませんでした。 めんどくさかったのもある

まあですね、このようなくそブログを見てくださってる方がどれくらいいらっしゃるのかはちょっとわからないんですけども。

更新はしてなくても玩具は買ってましたよーということで、年明けてから買ったもののレビューや紹介をしなかった玩具を簡単にちょろちょろっと紹介していこうかと思います。

・まずはこちら

DSC_4723

DSC_4726

トランスフォーマーレジェンズ ジェットファイアー です。

発売自体は去年の12月なんですが、年明けに店頭に残っているのを見て思わず買いました。

ご存知の方も多いと思いますがロボもビークルもほとんどバルキリーですね。バルキリーが元ネタです。

ただ変形工程自体はバルキリーとかなり違いますし、そう難しくもないのでさくっと変形させられて遊びやすいです。

リーダークラスで大きいんですが変形の難度や可動範囲などがちょうどよく、武器の多さもあってついつい遊んじゃいますね。 おすすめです。


・次はこちら。

DSC_4727

DSC_4735

トランスフォーマーレジェンズ ブレインストームです。

お前またTF買ってんのかよということですね。

ブレインストームはヘッドマスターズに登場したキャラで、もちろんヘッドオンギミックがあり、ビークル時のパイロットが変形してロボ時の頭部になります。

ヘッドマスターズは実はそんなに良く知らないのですがデザインとヘッドオンギミックに惹かれて購入。

変形は見たまんまでかなり簡単です。が、何よりやっぱりヘッドオンが楽しいですね。

ヘッドオンして首が可動するっていうのは正規、非正規のヘッドマスター系玩具を含めても珍しいようです。

純粋にかっこいいのでおすすめしたいです。


・最後にこちら
DSC_4687


DSC_4703


DSC_4691



S.H.MonsterArts ガメラ(1996)です。

いわゆる2版 レギオン襲来のときのガメラですね。

ジオラマに乗っけて遊んだりブンドドしたりしててあんまりまともに撮った写真が無いのですが、怪獣にしては可動範囲が広く、さらに関節も目立たないようになっています。モンスターアーツも進化してますね。

また、最近としてはめずらしくプラズマ火球エフェクトが付属するのも魅力ですね。

さらに差し替えなしで腹部のウルティメイトプラズマ展開を再現可能、差し替えをすれば飛行形態が再現可能ということで最近のモンスターアーツとしてはかなり付属品が多く、至れり尽くせりといった感じ。

ガメラはリボルテックでも以前発売されましたけれども、大きさや動かしやすさの点ではこちらに分があるかなと思います。(個人的な感想ですが。)

せっかくの1996年版なのでレギオンの発売もお願いしたいところ。



というわけで1月に買った玩具はこんな感じでした。

去年あたりからTFにはまり始めているせいで徐々にこのブログもTF紹介率が高まってきております。

今年もすでに結構なTF関連のビッグアイテムも発表されているので、もしかしたらそういったものも紹介していくことになるかもしれません。

年明けてから約一か月半サボってしまいましたが、近々購入予定のものがあまりないので今回こうして無理やり更新したわけですがいかがでしたでしょうか。

こんな適当な紹介でいかがも何もないですかね。

ともかく、今年もこんな感じで細々とやっていきますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。