DSC_5082

TFレジェンズからメガトロン様が登場!

G1とG2をかけあわせたようなものになっています。
DSC_5083

ビークルは戦車ということでG2っぽい感じですかね。

結構形がリアルな戦車で、履帯がゴム製で質感もいいです。

ただしコロ走行は不可能。


DSC_5084

戦車系TFの課題のひとつのような気もする砲塔の回転もきちっとできます。


それではさっそくトランスフォーム。


DSC_5085

DSC_5086

DSC_5087

DSC_5088

DSC_5089

完成。ロボットモードです。

変形自体は割と簡単で、砲塔が腕に、キャタピラ後部が脚になるように展開していきます。

簡単な変形で結構G1メガトロンっぽくなっているところがすごいですね。

大きさはリーダークラス。

DSC_5091

今回は集光ギミックあり。

しかし顔の造形がすごく初代メガトロンでいいですね。


DSC_5093

DSC_5094

可動など。

腕周りがデザインに反して割とよく動きます。

脚は膝が70度ほどですが、開脚はほぼ180度可能です。

ただし足首の可動は一切ないので接地性は微妙。

腰は背中のキャタピラを避けてやると回ります。


DSC_5095

武器は単体で持たせることはもちろん可能ですが、連結させることも可能。

どちらの手でも持たせられます。



ではあとは適当に。



DSC_5097

ビークルがかなりまとまっていて個人的にお気に入りです。


DSC_5098

トランスフォーム!


DSC_5099

破壊大帝、メガトロン様のおなり。


DSC_5100

腕周りが動かしやすいので銃の取り回しはいいですね。


DSC_5101

ヤクザキックが似合う。


DSC_5102

足回りも動くんですが接地が微妙なので結構立たせづらさはあります。


DSC_5103

おのれコンボイ!

MPコンボイなんかといいサイズ比のようです。


DSC_5104

フュージョンカノン!


DSC_5105

終わり。というわけでTFレジェンズ メガトロンでした。

ロボット形態がG1そっくりなのになぜワルサーに変形しないのかという不満がある方も多いとは思いますが、戦車形態もよくできており、個人的にはかなり気に入っています。

変形が比較的簡単で遊びやすいG1メガトロンで、大きさもリーダーでそれなりにあるので他のリーダークラスのコンボイや前述のMPコンボイとからめても楽しいのではないでしょうか。

G1メガトロンっぽいTFが欲しい方には是非おすすめです。