DSC_5645

どうも皆さまお久しぶりです。

お久しぶりって程見てくれてる方はいらっしゃるのかどうかわからないですけども。 
というわけで2か月か3か月ぶりの更新になりますね。

1か月に1回は更新するように心がけていたんですが、ちょっと11月が忙しかったりパソコンがぶっ壊れたりお金がなかったりいろいろありました。 お金がないのはいつものことです。

毎年大みそかに更新してる気がしたので今年も大みそか更新です。こんな年の瀬に見る人はいるのか。

今回はまあ大みそかなんですけど特に関係なくスターウォーズ特集です。

実はスターウォーズ自体はめちゃくちゃファンというわけでもなく人並み程度の興味だったんですけどこの玩具出まくりの波に乗っかっていったらすっかりはまった感じになりました。めっちゃちょろいですね。

いつもどおりレビューというほどではなく軽くお写真で紹介。

DSC_5634

レンさん。黒くてうまく映らない感じになっちゃいました。

コートは布ではないですが軟質素材です。


DSC_5635

軽く横から赤ライト当ててみましたがどうですかね。

前述のとおりコートは軟質なので足回りもきちっと可動域を生かせます。


DSC_5638
 
カイロレン、結構賛否両論な印象のキャラですが個人的には大好きです。

基本前かがみな感じにするとそれっぽいポーズになります。


DSC_5639
 
地味に手首がよく動くので切り下したりするポーズがうまくできます。

しかしシスはみんなそうですけど黒メインの服に赤セーバーは本当映えますね。


DSC_5640

フード、一応取り外せるのですがフードつけたままのほうが好みなのでつけっぱなしです。

昔からかなり荒れた感じで戦ってたんでしょうね。レンさん。


DSC_5645
 
赤ライト強めにするととても雰囲気がいいです。

市販でスターウォーズフィギュア台座みたいな赤いライトが売ってたりするので買ってみてもいいかも。


DSC_5647
 
誰が何と言おうと十字セーバーはかっこいいので好きです。

不便そうとかそんなことはどうでもいいのです。



あとはXウイングのプラモを適当に塗装してポー専用Xウイングを作ったりしました。

DSC_5628

塗装がへたくそなので汚してごまかすいつものガバガバ作製。


DSC_5629

お分かりの方もいると思うのですが翼が上下逆です。

まあ塗装をめんどくさがった関係です。勘弁してください。


DSC_5630

翼を閉じればそんなことも気にならない!

しかし黒オレンジの配色、本当かっこいいですね。


DSC_5631

塗装をめんどくさがった関係で、というのはですね・・・

実は裏面だけなぜか翼の面が別パーツになっていてやたらと塗装しやすかったのです。

で、「じゃあこっちだけ塗って裏返せばいいじゃん」と思ってそうしたんですが、そうすると翼が逆になるんですね。当たり前ですね。そういうことです。


DSC_5632

Xウイングは正面から見るとシルエットが際立っていいですよね。かっこいい。


DSC_5633
 
台座も塗ってみました。 ポー専用は雪山の印象だったので。


このレジスタンス仕様Xウイング、羽は色分けされておらずデカールを貼らなければいけないんですが、しかしカッチリとしたXウイングが組むだけで出来上がるので割とおすすめです。

BB-8はあんなに変態色分けだったのでXウイングもちょっと頑張ってほしかったなとはおもいますが・・・



とまあ、そんなかんじで10月以降はスターウォーズおじさんと化してました。

今やホットトイズのカイロレンがほしいとか言い出す始末です。 やっぱライトセーバー光るのには逆らえない。


全然更新しないくそおもちゃブログではありますが、こんな感じで2016年もよかったら見てくださいという感じです。

2016年からはこんな文体でてきとーに書いていってもいいかなとか考えているのでもしかしたらさらに適当なブログになるかもしれないですがよろしくお願いいたします。

ではよいお年を。