DSC_5693

超久々のガンプラ紹介!

先日発売で今日アニメにも登場したグリムゲルデです。言いにくい。 
DSC_5715

素立ち。

とてもこう、海老川メカ感がありますね。海老川メカですけども。

シールは顔のセンサー部以外は貼っていませんがもともと難しい色分けでもないのでキットを組めばほとんど色分けはされています。

シールド?の中央部分だけシールが必要ですかね。


DSC_5716

DSC_5717

可動範囲。

やたらとぐりぐり動きます。

肩のアーマーが若干干渉するときもありますが、それ以外はほとんどストレスなく直感的に動かせます。

足首も珍しい接続の仕方で接地性がすごいことに。


DSC_5718

ヴァルキュリアブレードという名前らしい剣。

写真のようにシールドに接続して使えますが、もちろん手にももたせられます。


DSC_5719

ヴァルキュリアライフル。ヴァルキュリアついてればなんでもいいんでしょうか。

昨今珍しい円状のマガジンが上部についたザクマシンガンタイプ。

フォアグリップが動きます。


DSC_5720

ライフルはマガジンの位置を変えることで腰にマウント可能。

差し替えでもないので余剰が出なくていいですね。


DSC_5721
 
ちなみにスラスターが微妙に上下に可動。



ではあとは適当に。



DSC_5706

忍者みたいなポーズが似合う気がしています。


DSC_5692
 
結構個人的にはこの形のライフル好きですね。


DSC_5708

グリップが動くので両手持ちも何とか。


DSC_5693

本当にパチ組ですがかっこよすぎでやたらと気に入ってます。


DSC_5694

二刀流だと遊びやすくていいですよね。


DSC_5695

甲冑イメージっぽいデザインがいかします。


DSC_5696

手持ちにもシールドにも剣つけられるのはいいですね。疑似的に剣に角度もつけられますし。


DSC_5722

放送ではひゅーんと降りてくるあたりが印象的だった気がします。


DSC_5723

とりあえず剣振らせとけばかっこいい…


DSC_5724

シールドって言いまくってますけどこれシールドなんですかね。


DSC_5725

可動がやたら優秀なうえパーツのポロリもほとんどないのでフィギュアのような感覚で遊べます。


DSC_5700

完全に余談ですが、甲冑のようなデザインでこの武器と色、めっちゃASに見えますね… アーバレストとのブンドドが全く違和感がない。


 DSC_5727

終わり。

グリムゲルデでした。

あんまりパチ組みガンプラはご紹介しないんですが、今回はデザインが好きすぎたのでパパッと組んで遊んでたこともあり、紹介してみました。

艶消しも何も吹かず、本当に組んだだけでこの格好良さです。すごい。

組むのもとても楽で普通に2時間あれば完成します。ガンプラの進歩はすごいですな。

ガンダム世界のロボとは思えないデザインにも思えますが、かっこよければすべてよしです。

組みやすく、遊びやすく、かっこいい3拍子揃った逸品だと思いますので気に入った方は是非。