IMG_2008

初記事!

というわけで(?)S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツご紹介です。

初記事にしてなぜか中間フォームの紹介をする謎のブログですがとりあえず新商品のマグネットステイツを簡単にご紹介。

フォーゼのアーツも一般発売分は4体目ですね。


IMG_1991

IMG_1992

素立ちと背面。

全身メタリック塗装でかなり綺麗に仕上がっております。

背面がフォーゼの顔ってのは実は初めて知りました。

セラヴィーみたい。


IMG_1993

NSマグネットキャノン。

上下可動のほか、基部も動くので表情つけやすいですね。

個体差か、N側のキャノンが緩かったです。


IMG_1994

今回の特徴、恐るべき首可動。

ぱっと見動かないかなと思ったんですが、動きすぎました。

見栄えは怖い。


IMG_1995

スタンド。

マグネットらしいデザインでかっこいいですね。


IMG_1996

IMG_1997

NSマグネットキャノン、リミットブレイク用。

浮かせられるように魂STAGE用の穴が後ろに開いております。

一応分割することも可能。


IMG_1999

付属スイッチ。

各形態あるのでフォームチェンジプロセスも再現可能です。


IMG_1998

今回付属のフードロイドはホルワンコフ。

相変わらず塗装がえらく細かいですね。




後は適当な写真を。



IMG_2001

IMG_2002

上半身がごついですが接地性もいいのでちゃんとポーズとれます。



IMG_2003

IMG_2004

IMG_2005

フォーゼと可動はほぼ同じなのでアクションも出来ますが、上半身はあまり動きませんかね。

IMG_2006

リミットブレイク!


IMG_2007

超電磁ボンバー! マグネットってほぼ固定砲台ですよね。


IMG_2009

やったー!みたいな感じで終わり。

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツでした。

メタリックが綺麗で全体的に見栄え良くかっこいいですね。

上半身はさすがにあまり動きませんが、まさかの首可動もありますし、そもそも固定砲台なのでいいかなっていう気も。

来月にメテオも発売ですし、ゾディアーツなんかもだんだん発売が決まっていますね。

この調子でフォーゼアーツには頑張って欲しいですね。